本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見計画断念

満開だけど、、、今年は諦める。 桜を愛でに行きたかった。。。(´・Д・)」 自分が誰かを感染させたりする可能性もあるのだ。 それを避けられるのなら家に閉じこもる!

フレイバーコーク

コカコーラはそのまま飲むより 自分好みにカスタマイズした方が良い。 自分はバニラエッセンスを入れたり、柚子酢を入れたり、 結構楽しめるのだ。

1969年と1988年以来の雪!!

桜が満開になった後の雪は51年ぶり 満開3日前に積雪は32年前にあったそうな。 雪景色の桜は珍しいので近所に撮影に出かけたのだった。 同じことを考えて撮影してる人が3人位いた!

古米がうまい!

備蓄して忘れていた米を炊いて食べた。 パサパサして、これはこれで美味しい〜。 チャーハンとかにすればかなり美味しくできるのだった。

上野に行ってきた!!

新宿御苑が閉鎖となっているので、 上野に行って来た。 まだ、ソメイヨシノは満開では無く、明日明後日が見頃だが、都内にはいけませんよ〜。 (移動制限のため) 大島桜は満開〜散り始め。 花見散策をたのしみました。(平日だったので人混みが無かった)

新宿御苑に行かなくては!!

土日の移動自粛要請が出されてしまったので、(東京都、神奈川、埼玉、千葉) 平日に新宿御苑に行かねば!! (新宿御苑に毎年桜を見に行っているのだ)

LockDown?

都内はウィルス感染者が急増中〜。 首都封鎖があるかもしれないとか、。 もしそうなると会社にいけなくなるのか、、、?

会社の認識

自分の勤務する会社は東京都の江東区というところにあるのだが、 「そろそろ時差出勤をやめて通常勤務に戻そう ウィルスも収束しそうだし」 、、、と上層部がいうておる。 本当に!? 世間ではそういう感じなのか、、、、?(´・Д・)」

ゲームする時間がない!!

平日は時間がない〜。 ゲームは電車の中でやるか?!

そろそろ満開

桜、うちの近所は5分咲き、 なんとか人混みを避けて楽しみましょ〜。 (´・Д・)」

食べ物で悩まない

悩まないことにしている。 特に食べ物で、 貪ることは愚かに通ずる、、、なんの哲学だったか。 まぁ、悩む時間を少なくすれば その分 何か有効に使いたい物である。 、、、、と言いつつ たまに悩んじゃうけど〜(´・Д・)」

久しぶりにゲームした

たま〜に30分ぐらいゲームするのだが、 長時間ゲームするのは、本当に久しぶり〜の一日でした。 どうぶつの森、、延々とやってしまうっ! 危うく絵を描くのを忘れるとこだった(´・Д・)」

島の名前

いよいよ、『あつまれ どうぶつの森』が遊べるようになる。(DL済) 自分の島に名前をつけなくてはいけないのだが、 思いつかない決まらない〜(´・Д・)」

春の睡魔

仕事中 うとうとしてしまった。 缶コーヒーが欠かせませんよ〜。 (´・Д・)」 花粉症の鼻炎薬が眠くなる成分が入っているので、 この時期辛いです。

春物だと寒い!!

桜が咲いたら、冬物の服装だと違和感があって、春物を着るのだが、、、。 寒い!! オンパックスで凌いでました。(´・Д・)」

花冷え

晴れたが、風が強く、超寒かった!!! 良かろう、、、桜はなるべく長く楽しみたいので、 寒いと満開になるまで時間がかかるので、ウェルカムじゃ〜。 (´・Д・)」

花見は混雑するのだろうか?

今日は穏やかに晴れましたな。 近所の桜はまだ咲いていないけど、・・ 会社帰りにいろいろ行ってみよ〜っと。

開花宣言

天気予報が外れ、、、、、雪となった、、、、寒い。 だが、桜は開花したらしい。

明日開花?!

花見に行くぞ〜(´・Д・)」 明日雨?

株が下がってる!!

自分は株が下がるとワクワクする。 底値を見極めて買うのだ!!

食べなくても平気!!

腹は減るけど、食べなくても痩せなくなったので、 もう食べなくても生きていけるのかもしれない!! (´・Д・)」

片頭痛!!

久しぶりに片頭痛で 眠れなかった。 寝ていても定期的に痛みで目が覚めるのだった。 普通の頭痛と違って 「ズキン」と「グサッ」が混じったような痛みが、 斬新だ〜(´・Д・)」

チューリップが咲きそう

会社の窓から見下ろすと、緑地のチューリップが色付いているのがわかる、 今週末は桜も咲きそうだし、いい春にしたいですな〜。 (´・Д・)」

kita~!

横浜市港北区で新型コロナウィルスの感染者が確認された、、、、、。 自分の住んでいるところなんですけど〜!! エジプトで感染して日本で発症したらしいです。 ↓全身バージョン https://idolofthebeast.com/2020/03/08/隣の隣の街で武漢肺炎/blog/(新しい…

マスク在庫

花粉対策で、常備しておりました。(春は毎日使うので大量にある) ウィルスでマスク不足なんて考えても見なかった。 世の中一寸先は闇やで〜(´・Д・)」

桜開花予想!!!

3月15日開花、24日満開らしいです。(関東地方) あと9日じゃ〜ん。 今年は早めだ!!

予報が当たらない?

出勤する前にyahooのトップページの天気予報をみるのだが、 当たらない、びっくりするぐらい。 今日も降水確率70%だったので傘を持って出掛けた、 快晴だった。

新玉葱のマリネ

新玉葱でマリネを作った。 作り置きできるのが良い! 晩ご飯が充実してきた〜。 明日は何を作ろかな〜(´・Д・)」

3Km歩いた。

会社帰りに一駅分歩いた。 ちょっと物足りないが、気持ちいい〜。

明るいうちに帰ってきた!

時差出勤ええわ〜。 帰りの電車が空いていて感動した! 晩ご飯をゆっくり作れたし、 久しぶりに人間らしい平日を過ごせた気がする、、、、。