本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デュランタ宝塚

この時期 よく見かける紫の花があるのだ。 大変涼しげで良いのだが、名前が面白い! 『デュランタ宝塚』 由来を調べると面白いかも。

パイナポ〜!!

台湾産のパイナップルが売られていたので購入してみた。 フィリピン産しか食べたことが無いので、味に違いがあるのか 試してみたいという 気持ちもあり、珍しさもあり、、、。 仏壇にお上げしてあるが、いい匂いがしてきたら頂こうと思うのだった。

BOSCH

アマゾンプライムビデオ オリジナル作品”BOSCH(ボッシュ)” シーズン7が公開された! この土日で2周した。 最高である!

枕かえた

起床すると首が毎朝痛いので、枕を購入した。 ”マイコンフォート枕低反発3層ハイグレードモデル”(長い) というやつで、大変評価が良いので、試しに、、、。 朝起きると首が痛くな〜い! テンピュールよりいいかも。(・Д・)ノ

修羅場を抜けた

来週から晩御飯がゆっくり食べれそうです。 梅雨明けを待つが雨降らないな〜。 良い週末を〜。

早めに出かける

今夜はゆっくり眠れる筈、 自分のスケジュールが今日で消化されるのだ〜。(超頑張った) 最終日 手を抜かず仕留める!(デスクワークです)

あと2日

今日明日で修羅場が終わる、、、、ハズ。 信じて頑張ります。 でも、経験上 頑張っても終わらないのが修羅場なのだ。 (´・Д・)」

最後の敵

仕事の修羅場も大詰めなのだろうか、 大変困難な作業をしている、(夢の中でも仕事していた) スケジュール的にこの作業が最後のはずだが、、、 気は抜けませんな。(´・Д・)」

ネチガエタ

昨日 会社で昼休みに自席で寝て起きたら、首を寝違えて 超痛いのだった。 仮眠用の枕かクッションを買うべきか、、、。

夏至

早くも夏至を迎える。 今日からまた残業なので関係ないのだが、、、、。 熱中症に気をつけましょう〜。

ゲームウォッチ

任天堂からゲームウォッチというのが発売されており なかなか面白い。 持っているのはスーパーマリオのやつだが、 今年の11月に新しいものが発売されるとのこと。 楽しみにしよ〜。

お片付け

仕事が修羅場で、、、、やっと土曜日になった、、、、が 家の中が散らかっておる!(家事何にもできなかった) 今日は大掃除します〜。_:(´ཀ`」 ∠):

大雨

昨日は晴れるハズだったが、(天気予報)一時的に大雨が降っていた。 空気が綺麗になって良いですな。 やっと梅雨らしくなってきた〜。

いつの間にか梅雨入り

知らなかったのだが6月14日に関東地方は梅雨入りだそうな。 梅雨が明けたら暑中見舞いを書かなくては。

晩御飯問題

修羅場中で残業続きで、晩御飯を食べようと思うと、 自分で作るしかないのであった、、、。(失敗した) 美味しいものが食べたいでござる。

修羅場突入〜。

すごく仕事した。 仕事量が1,5日分あるのはスケジュール管理が甘かったのだろうか? 集中力が切れたら終わりだな〜。 _:(´ཀ`」 ∠):

暑くてもお腹が冷える!

暑い日に 何故かお腹だけ体温が冷たく感じるのだ。 腹巻でもしたほうがいいのだろうか?

目白押し

上映延期になっていた「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」と 「「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択」(タイトル長い!) が11日から公開となっている。 他にも「漁港の肉子ちゃん」も気になるし 細田守監督の新作も今年公開される。 毎週忙し…

休日出勤じゃ〜!!

なんか 忙しいプロジェクトに入れられてしまい、 2週間ぐらい修羅場になりそう〜。 絵の色塗る暇ないです。(明日塗る) 仕事に行ってきます。 みなさん良い土曜日を〜。

このままだと...

関東地方、梅雨入りが遅れているので、、、オリンピックの開幕までに 梅雨が明けないのでは、、、? まぁ、猛暑下のオリンピックも選手がかわいそうだけども、、、。 対策は万全なのだろうか? とにかくアスリートファーストを忘れないでもらいたい。

グリーンカーテン

ツルムラサキでグリーンカーテンを形成中〜。 真夏までには蔓が伸びるのか・・・・微妙です。

残業した

昨日、帰り支度してたら、書類作成を頼まれて、 そこから2時間半残業したのだった。 晩御飯食べられなかった_:(´ཀ`」 ∠): (20時で店閉まるのだ)

ポテト不足?

湖池屋のポテトチップスが好きで よくネットで注文するのだが(箱買い) Amazonで検索したら悉く在庫切れであった。 仕方なくカラムーチョスティックタイプを注文した。 ジャガイモの過渡期なのだろうか?

美味しいコーヒー

なんだかんだでスターバックスカフェのカフェベエロナが美味しい〜。 一時期、ブルーボトルコーヒーから豆を買ってを飲んでいたけど、 物足りないのであった。

Genocide?

アメリカが天安門事件を「大虐殺」とか言ったようだが、、、(時事通信社) 原爆投下はなんと呼ぶことになるのかな? 今後が楽しみである。

ツツジとサツキ

最近咲いているのはサツキである。 ツツジと大変よく似ているが、、、、見分けつかない、、、。 とにかくこの時期咲くのはサツキなのだが、 横浜にサツキの名所があるらしいので探してみようかな?

PhotoShop問題!

自宅ではMac会社ではWindowsでPhotoshopを使っているのだが、、、 最近調子が悪い、、 Macの場合 バージョンアップによる一時的なものなのかもしれないが、 Windowsの場合、、、OSを10にしてからず〜っと調子が悪い! 会社のソフト管理部に相談しても改善し…

蔓性

ツルムラサキが伸びてきて摘芯した。 これから脇芽が伸びることであろう〜。 蔓性の植物は見ていて楽しい〜、近所の葛とかも美しい〜のだ。 蔦の絡まる家とか、涼しそうだしヤモリとかいっぱい居そうで ちょっと憧れる。

観たい映画

今年は 「シン・ウルトラマン」を楽しみにしていたのだ、 初夏に公開予定であったが、、、。 どうやら延期になったらしい〜、、、、公開中の観たい映画は観ちゃったけど、 もう一回見に行こうかな〜。(休日、散策しかやることない)

梅雨入りしていない?

梅雨前線が北上して来ないので、関東地方はまだ梅雨入りしていないのであった。 だが、雨は定期的に降っているので、水不足の心配は無いのかも? ここ2_3年は梅雨が長かったが。 梅雨は被害の出ないぐらいの雨が良いですな。 (´・Д・)」