本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

July!

半分きた! なんて年だ、、、。 2020後半、遊ばなくては!!

そろそろすもも

あ〜そろそろ ソルダムとかサマーエンジェルとか貴陽とか流通し始める頃ですぞ〜。 いずれもスモモの商品名なのだが、、近所のスーパー混んでて使えないし、 どこか果物屋を探してみようかな〜。 あ〜スモモ食べたい。(好物)

生活の知恵

重曹とクエン酸で洗濯洗剤の代わりとした。 洗剤と変わりなく洗濯できたのだった。 そういえば洗剤の要らない洗濯機というのがあったが、どうなったのだらう? 経団連に潰されたか?

パイナポ〜!!

洗濯洗剤が切れたので、スーパーに行った、、、相変わらず混んでおる! パイナップル味のジェラート風の氷菓を買った。 これならちょっと溶けても食感が変わらないので、30っぷん並んでも平気であろう。 、、、、、、帰ってきて気づいたが、、、洗剤買い忘れ…

除湿じゃ〜。

部屋の中が蒸し蒸しするし、窓を開けても空気が流れない、、、。 こうなったら、、、、エアコン今年初稼働!! 涼しい〜。

厄災

今日会社でヘルメットが配られた。 地震が最近多発しているので(今朝も千葉で震度5弱)そろそろ、、、、。 今年はすごい年になりそう〜生き残りましょう!

お中元

そろそろ御中元の準備をしなければ、 そういえば去年は「超高級揖保乃糸」(桐箱入り)をもらって、大変美味しかった思い出が。

TDL

ディズニーランドとシーが7月から再開するらしい〜。 外国の人がいないからすいてるかも、、、、甘いか?

仕事が終わったら帰らせてくれんかのう

だいたい午前中で仕事は片付けてしまうので、 午後はちょっと暇である、、、ねむくなってしまうので、大変困る。 フレックスタイム制にならないかな〜、ならないな!

コイケ〜ヤ!

ポテトチップスが時々無性に食べたくなるのだが、 湖池屋のプライドポテトシリーズが美味。 量は少ないけど食べ過ぎたくないので良い。

水着準備

泳ぐぞ〜! (海の日か お盆休みに仕事が終わっていればの話だが準備はせねばなるまい)

傘がない

いつの間にか 傘がない! どこかに忘れてきてしまった、、、。 新しいの買うか、、、。

豪遊じゃ〜!!

会社帰りに 大井町のラーメン屋に久々に行き。 その後コージーコーナーでメロンパフェ(季節限定)をいただきました。 コージーコーナーは時短営業中でラストオーダーが18時なのだそう。 時差出勤最高〜。

そろそろエアコン

帰宅すると、部屋の中が暑い〜。 換気するが涼しくはならんな、、、。

からりと晴れた

今日は湿度が低く気持ちいい風が吹いておる。 と言うことで帰宅してから洗濯をした。 、、、このまま梅雨が明けないかな〜。

海の日が待ち遠しい〜

今年の海の日付近のカレンダーを見たら4連休じゃないか!!! これはどこかに行くしかない! 、、、それにしても蒸し暑い〜。 湿度が高くて気温も高い、、、天然のサウナかな?

夢の中の性別

夢の中で性別が変わっている時がある。 目覚めてから男に戻っていてびっくりする。 男の場合、女性になる夢は 弱っているときに見るのだそうだ、、、。 俺は弱っている!?

汗が引かない〜。

なんと言うことでしょう、体温調節機能が損なわれてしまったのでせうか? シャワー浴びまくりです。

寝苦しい〜

蒸し暑くて眠れなかった。 寝不足で仕事するのは辛いのだ。 眠くて絵がうまくいかん〜。

梅雨入りじゃ〜い!

帰宅時、雨が降り風が強かったので、傘が役に立たなかった。 なんか憂鬱だ。 会社の人と会話すると、なんか人間と話してる気がしない、、ロボなのか? 、、、疲れているのだろうか?

梅雨入り間近

そろそろ甲信地方 梅雨入り間近だそうな・・・、。 汗ばむわ〜!!!!

ROCK!

ラジオ聴きながら職場で仕事をしていたら、ラジオパーソナリティーが言うには、、 今日はロックの日だそうな。 ロックを聴きながら眠ろうか? ロックといえばブランキージェットシティだな〜。

まだスーパーが混んでる

久々にスーパーに買い物に行ったら、、 20分ぐらい並ばせられた、アイスクリームが溶けちゃったよ!

サヴァカン

サバ缶の、、、、在庫がなくなってしまった。 そろそろまたスーパーに行かなくては、、ネットで買うと高額なのだ、、、。

うへの

2ヶ月ぶりのお出かけで上野の東京国立博物館に行ってきた。 久しぶりに美術品の数々を堪能したのだった。(足が棒になったが)

贔屓の店

会社帰りに お気に入りの店が潰れてはいないか、確認してきた。(ラーメン屋です) 無事であったので良かった。 そのうち豪遊しよう〜。

博物館予約した!

東京国立博物館のチケットを取った。 入場制限制で時間を開けて200人づつ入場出来るのだそうな。 ゆっくり見れるかもしれない!! お目当ては刀!(展示内容は季節ごとに変わるのだ)

マスクが暑い!!

夏にマスクしたことないので、大変暑く感じる!!! 早くも熱中症注意だ! 一日中汗が引かなかった。

初心

「人体のデッサン技法」(ジャック・ハム著) という本がある、 昔この本をぜーんぶ模写したのが、一番勉強になった、、、。 と思い出す今日この頃。 常に目に着くところに置いてあるのだが 初心に帰って模写してみよ〜っと。 これから絵を描く方にもお勧め…

モノクロ

曇っていて、少し小雨の降る六月らしい天気であった。 紫陽花を見にいかなきゃ!