本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョニー!

魚肉ソーセージがタンパク質の補給に手軽で良いのだ。 散策後や筋トレの後に食べると筋肉が形成されやすいらしい〜。 (個人的に「魚肉ソーセージ」を「ギョニー」と呼んでます) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Meltykiss2022

季節限定チョコレートmeiji「Meltykiss」が今年も流通し始めた。 今年は「ストロベリー&オレンジピールカシスリキュール仕立て」 という新しいパッケージになっていて、複雑な味で飽きさせない。 「ラムレーズン」味は見かけなかった。 秋冬の楽しみの一つ…

バルサミコ

たはむれにペプシにバルサミコ酢を入れてみた。 これがなかなか美味しい〜のだった。 コクが増す感じなのだ〜! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

黒い太陽

「仮面ライダーBLACK SUN」今日からAmazonで観れる〜。 面白いと良いけれど、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Doppelgänger

「自分探しの旅」とか全く興味がないが、 「ドッペルゲンガー探しの旅」なら楽しかろう〜。 ワクワクするゾ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

シウマイ食えない

自分の住んでいるところは横浜なので、 JR駅とかでは「シウマイ弁当」が売っているのだ。(横浜名物らしい) 自分は基本好き嫌いはないのだが、 シウマイは食べると体の具合が悪くなるのだ。(原因不明) 美味しそうなのに残念、、と見かけるたびに思う。 …

寒くなってきた〜

外に出るとヒンヤリするのだ。(横浜市最高気温15度) 早歩きするとちょうどいい感じですな。 散歩に行こ〜っと。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

生命誕生の確率

科学的に計算すると この宇宙で人間のような生命の誕生する確率は ほぼ「0」になるそうな、、、、。 よく言われるのが 「プールの中に腕時計の部品を投げ込んで、水の流れだけで時計が組み立てられるのと同じぐらいの確率」 というものであるが、、、。 なん…

独占ライブカメラ

Youtubeでライブカメラとかをみているのだが、 自分一人しか見ていないものが多々ある。 ちょっと寂しい気もするが、自分専用だと思えば なかなかリッチな気分になりますな。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

DAICON

食欲の秋、、、恐るべし。 いくら食べてもお腹が空くのだ、、、。 消化を助けるために大根おろしを食後に食べています。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

コーラ派閥

どうしても手軽に手に入る「コカコーラ」を選びがちだが、 「ペプシ」が売っていればペプシを買うのだ。 最近よく見かける「生ペプシ」がお気に入りである。 クラフトコーラは「伊良コーラ」をチョイスするが、 一杯500yenはお手軽ではないな〜。 ↓気が向い…

散策業務

新しい職業を考えてみたのだった。 依頼を受けて散策する「散策業務」である! 目的地の写真を撮ったり、お土産を買ったりするのだ。 (妄想です(´・Д・)」) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

紅葉してきた

歩いていると街路樹や公園の木が色付いてきている。 紅葉狩りとか行ってみたいけど、 混むんですな〜。 数年前箱根とか行ったのですが、車は渋滞、電車は鮨詰めで、、、 疲弊しました。 近所の公園でさがしてみよ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブ…

Katsuobushi

出汁を取ると色々便利なので削り節を常備しているのだが、、、。 鰹節から削り出して出汁を作ったほうが美味しいのではなかろうかと 最近思うのであった。 祖父母の家にあった鰹節削り器を貰えばよかったな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村…

自分という器があってここから出て行くことができないと気づいた時は 愕然としたな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Essence

モンスターエナジーとかレッドブルとか ドクターペッパーとかルートビアー、色々炭酸飲料は試したくなるが なんだかんだで、炭酸飲料はペプシとかコカコーラに 戻ってしまうのだ。 コーラに一味加えるというのがやはり安定感があるし美味しい〜。 そこで気分…

迷路を解くとき

迷路を解くときに必ず頭の中で流れる音楽があるのだ。 4〜5歳の子供の頃から、オッフェンバックの「天国と地獄」が 流れるのだ〜。 (原因不明) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Trickster

物語を展開させる存在として「トリックスター」というものがある。 良かれ悪かれ膠着状態を打開する存在なのであるが、 最近のロシアの状況を見ると、 核兵器使用をちらつかせていて、威嚇だけならまだしも 間違って使っちゃうんじゃ無いかとも思える、、、…

迷宮

「ホテルカリフォルニア」という曲があるのだが。 たまに無性に聴きたくなるのだ。 聴いているうちに脱出不可能な迷宮に閉じ込められた気分になり また聴きたくなる。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

秋篠寺

奈良に秋篠寺というお寺があり、そこの仏像が見事なのだ。 行ってみたいのだが遠いのだ〜。 行くからには他のお寺も廻ってみたいし、、、。 日帰りだときついな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

バナナ買う

スーパーに食べたいフルーツがなかったので バナナを久しぶりに買ってみたのだった。 柔らかい食感は苦手なので、硬めのうちにたべよ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

神のいない恐怖

宗教の話では無いのだ。 人の心の中の神、上位の存在、ご先祖でも良い、 自分の行いを客観的に見守る存在が大抵の人間の中にはあるものだが、 それが無い人間がいるということに、最近気づきはじめた。 恐ろしいことである。 ↓気が向いたら 押してみてくださ…

近所の神社

今日は近所の神社の 『秋の祭礼』なのだ。 子供たちが小さな山車を引いて町内を周っていて、 ちょっと賑やか〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

睡魔

ちょこっと昼寝しよ〜と思って眠ったら 5時間も寝てしまった・・・。 私の土曜日が〜!! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

PLAYER

世の中ままならないものであるが、 流されてはいけない。 自分がこの世界のプレイヤーであることを忘れてはいけない。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

芸術は死んだ

愛知トリエンナーレ(2019)以来、 芸術というものから距離を置くようになってしまった。 自分の中で、芸術は死んだのだろう。 そして今年、トリエンナーレという名前を変更して 愛知県で芸術祭が行われているらしい、、、。 また呪物でも展示しているのだろ…

12.000Km

日本一周すると大体12000キロメートルだそうな、、、。 1日50キロ歩くとして240日かかるな〜。 宿代が大変そうだし、宿が見つからなかったら野宿だな〜、、、。 道に迷ったら、もっと長くなるな〜、、、。 、、、と考えてました。 ↓気が向いたら 押してみて…

日本本土に着弾しない限り何もしないゾ〜!

と政治家たちは思っているのではなかろうか? 今朝、北朝鮮からの弾道ミサイルが発射され太平洋に着弾した。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

HOT CAKE

たまに食べたくなるのがホットケーキであるが、 1枚しか食べることができないので(お腹がいっぱいになる) 2枚目は食べ残すことになる。 温め直すとパサつくし、冷凍にしておいても、やはり 1枚目には程遠い味となるのだ、、、。 むずかしい〜。 (補足:ホ…

炭酸水

毎月定期購入している炭酸水がなくなってしまった。 (製品そのものが、、、) 新しい炭酸水を探さなくては、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!