本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青い鳥は近所にいる

やっとカワセミに会えました。 夕方に狩りをするらしく、光量が少なくてノイズが出ちゃいましたが 最大望遠で撮影しました。 それではよいお年を〜。 (これから年越しそば打ちます)

カレーを食べると頭痛が治るような気がする

自分は頭痛持ちで、鎮痛剤が手放せないのだが、 薬を飲む前に何かを食べないといけないので、(胃が荒れるのを防止するため) カレーを食べたら頭痛が軽減した。(ボンカレー) まぁ、その後 薬飲みましたけど。

小鳥が丸見えになる季節

やっと仕事が終わり、、、散歩じゃ〜い! いつもは葉っぱに隠れて見えない小鳥も 冬は撮影することができるのだ〜。 写真はシジュウカラ あとモズとかジョウビタキがいた。 楽し〜。

仕事終わらせ中

あと2日仕事をして、年末年始ゆっくりしたい〜。 、、、、、、仕事終わるかな・・・。(自信ない)

星降る夜

いい天気でしたな〜。 大掃除も終わったし、あとは食材の買い物すれば、今年も終わりぬ。

大掃除ファイナル

大掃除は今日で終わらす! 明日から寒くなるらしいし。 ttp://illustration.blogmura.com/

冬至

近所の銭湯で柚子湯に入って、かぼちゃを食べて、、、 これで無病息災だぜ〜。

あたたかな年末

雲がないので、朝晩は冷え込みますが、 日中は暖かいですな〜。 このまま春にならんかのう〜。

年末猫

次に生まれてこなければならないならば 私は猫になりたい。 、、、と思う今日この頃、、、、、疲れてるのだろうか。

穏やかな年末

忘年会も終わり、大掃除もコツコツはじめたし。 天気は小春日和だし、、、。 このまま2016年は暮れて行くのが良いでしょう〜。 ttp://illustration.blogmura.com/

今朝の月

今朝の5時20分ごろ まるで夜だ。 冬至も近い、かぼちゃとゆずを買わなくちゃ。

なんだかんだで今年の紅葉はなかなか良いのではないか?

去年よりも紅葉が綺麗みたいですよ〜。 個人的見解ですが、、、。

ボー年会が近い

今年もボー年会の季節ですな。 ・・・・憂鬱だ。 隠れてゲームでもしてようかな〜。

クズの紅葉

クズはグリーンカーテンに良さそうだけど、秋は掃除が大変そうですな。

ぼたもち寺

鎌倉の寺。 いろんな名前の寺がありますな〜。

名越切通

逗子市 名越切通(なごえきりどおし) まんだら堂やぐら群 に行ってきました。 いい天気だったけど寒かった〜。 紅葉はイチョウはほぼ終了、モミジが見頃です。

暖かい日

17度あれば、冬という感じはしないですな。 電車の中で汗かきました。

からっかぜ

風は強いが いい天気。 髪型が乱れるぜ。

淡雪

白いイチゴとして売り出されている「淡雪」を食べてみた。 ・・・・「あまおう」の方が安くて美味しい〜。

気持ちよく終わりたい

今年も押し迫ってまいりましたが、 年末は色々忙しくていけませんな。 最後まで自分のペースで仕事をやりきろうと思います。 ttp://illustration.blogmura.com/

誰もいない

人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気 、、、、。 寂しい〜鳥もいないよ〜。 クマでもいいから出てきてくれよ〜。 、、、、と思った鎌倉の山奥。