本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周〜。

どうやるか分からないのだが、 日本一周してみたい、、、と。 仕事中に妄想すると楽しいのだ。 (元気なうちに行ってみたい) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

経験値

デイトレの勉強や練習をしているのだが、、、 調べてもわからないことの方が多い。 その中でも「デイトレは当日中に手仕舞う」というものがあり 翌日に持ち越した方が良いと思える相場でも、 当日中に損切りし利確すべき、、、というもの。 いくら調べても納…

近所の縁日

お祭りとかを求めて、近所の情報を検索してみたのだった。 多数の神社の例大祭が中止になっておりますな〜。 来年に期待。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

かゆくな〜い

8月4日に皮膚炎となりずーっと悪化の一途を辿っていたのだが、 急に痒みがなくなった! 昨日処方された痒み止め『d-クロルフェラミンマレイン酸塩除放錠』が 効いているらしいです。 痒く無いうちに炎症を抑えなければ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください…

かゆみどめ

再び皮膚科に行ったのだった。 強い薬が減らされて、痒み止めが新しく処方された。 、、、これで夜眠れるようになるのだろうか、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ぶりかえす

今日は暑さも ぶり返し、盛夏のように蝉が鳴いているのだった。 お墓掃除の時に患った皮膚疾患もぶり返し、、。(めちゃ痒い) 薬が切れたのでまた明日皮膚科に行かなくては、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

陽が短くなってる

夕方、なんだか涼しい〜。 いつの間にか陽も短くなっておる。 ついこの前は夜7時過ぎても明るかったのにな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

まつり

今日から自分の田舎では『新庄祭り』が始まるのだ〜。 祭りのためだけに帰るわけにもいかず、、。 雰囲気だけでも味わいたいのでyoutubeで過去動画を観ています。 (前はライブ配信とかしていたんだけど、、、) 追記↓ありました! www.youtube.com ↓気が向…

山岡家

山岡家というラーメン屋のインスタントバージョンが売っているのだっ。 インスタントなので麺がいまいちであるので、 (スープは液体で超美味) 自分好みの生麺とインスタントのスープを合わせると 超おいしい〜のだ。(スープだけ売れば良いんじゃ無いのか…

薬が効いてきたかも!!

昨日は久しぶりに3時間ぐらい連続で眠れた〜。 (ここ一週間痒くて1時間ぐらいしか眠れなかった) 痒みも何かに集中していれば我慢できるようになってきた〜。 このまま快方に向かえば良いのだが、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンク…

晩夏

近所でツクツクボウシが鳴き始めた〜。 まだまだ残暑はつづきますが、 今年の夏も終わりが有るのでしょう。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

セカンドオピニオン

近所の別の皮膚科に行ってきたのだった。 もらった薬が全く効かない、痒くて眠れないなど事情を話し、 強めの薬を処方してもらった。 効くと良いな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

寝不足

体が痒くて眠れなかった。 眠っても、1時間ぐらいで痒みで覚醒するのであった。 別の皮膚科に行くべきか、、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ドクダミ茶

か、、、からだじゅうがかゆいのだ、、、。 というわけでドクダミ茶を飲んで解毒作用を期待する。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

皮膚科行った

お墓掃除の時に植物(センニンソウ)に触って両手の皮膚が かぶれてしまったのだが、、、。 なかなか治らないので医者に行ってみたのだった。 アレルギーを抑える抗ヒスタミン薬とステロイド入りの塗り薬を処方される。 だが、このぐらいの対処は調べてやっ…

残暑お見舞い      申し上げます。

うへ〜。 関東に帰ってきたら、、、暑さの質が違いますな〜。 帰省中は「今年は冷夏かな?」と思うほど涼しかったのですが、、、、。 とにかく残暑を乗り切りましょう〜! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

帰宅

帰ってきました〜。 まずは医者に行ってみよ〜。 (皮膚疾患が良くならない) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

海を見て帰る

日本海を観て、心置き無くそろそろ帰路につきます。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

お盆

お墓参りに行って来ました。 ご先祖様に感謝しつつ、 気持ちを新たに生きていきたいと 手を合わせました。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

大滝

お世話になった方のお墓参りの帰りに「大滝」を見て来た。 (山形県東根市) 相変わらず綺麗な滝で、 夏休み中の家族が滝の下流でたくさん泳いでいた。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

近所のダム

近所と言っても車で30分ぐらいかかるのだが、、、。 気晴らしにダムを見に行ったのだった。 「神室ダム」という所なのだが、アブが大量にいた〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

センニンソウ注意!

お墓を掃除したときに、触れてはいけない植物に 触れてしまったらしい〜。 色々調べて、植物を特定したのだった。 「センニンソウ」という植物で、 素肌で触れると 激しい痒みと、水疱が出来る、、、。 去年はこんな植物無かったので、油断しました。 薬局で…

種無しスイカ

帰省7日目 種無しスイカを食べたのだった。 「全国高校生野球大会」を見るぐらいしか やる事なくなりました。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

金山

帰省6日目 隣町の 金山(かねやま)という町があるのだが、昔は金や銀の鉱山があったらしい。 今は「杉」が有名。 「金山杉」と言って、良質な杉材が採れるのだ。 国策がちゃんと町の利益になっている好例であろう〜。 写真は金山町の「大堰(おおぜき)」…

涼しい〜!

帰省5日目 朝とか ちょっと寒い、寒くて目が覚めました。 今日は暦上は「立秋」なのですが、 本当に秋が来たみたいでした。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

祭囃子

山形県に帰省中4日目 山形県の祭りといえば「花笠祭り」が有名であるが、 それぞれの地域にも祭りがあるのだ。 自分の実家のある新庄市には「新庄祭り」があり、 祭囃子は何ともいえない趣があるのだ。 その祭囃子を近所の公民館などで、町ごとに練習するの…

お墓の掃除

帰省3日目 天気予報は「曇り、雨」だったけど、 なかなかいい天気で、しかも涼しい〜風も気持ちいいです。 朝早くに(5時)お墓の掃除に行ってきました。 自宅のお墓と、先祖代々のお墓、親戚のお墓を綺麗にさせていただいて 気持ちがスッキリしました。 ↓…

最上川〜!

ここ数年毎年のように氾濫している最上川。 昼食に「次年子(じねご)そば」(次年子という地名、そば街道という道があり、蕎麦屋がたくさんある地域 美味い。) を食べに行った帰りに最上川の近くを通ったので 撮影。 田んぼが浸水、、、。 水が引くと浸水…

旅のとも

山形の実家に到着〜。 途中、福島で地震があり停電して、新幹線が停まったけど、 何とか帰省できました。 旅のともとして小説を持参、暇な時読も〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

デイトレ修行中〜!

少額でデイトレードの練習をしているのだが、、、、。 全然上手くいかない〜。 買うと下がるので、空売りをしようとすると、 株銘柄によって「空売り規制」があったりするのだ〜。 (今日知った、びっくりして調べてたら、損切りが遅れてしまった) 決まりご…