本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見心地

花粉対策に薬を飲むと 頭がぼーっとするのだ。 絵が描けない〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

強風〜!

26日、27日と強風が吹いたのであった(関東地方)。 強風で停電するところもあったらしい〜。 自分はくしゃみが止まらなくて(花粉がすごいらしい)頭が痛くなった。 (くしゃみのしすぎで頭の毛細血管が切れたような痛さ) ↓ブログを盛り上げるため押してく…

目玉ゴロゴロ

ここ最近、目にゴミが入ったような状態が続いている、、。 目薬を挿しても改善しないのだ、、、、 くしゃみも止まらない。 今年も花粉がすごいのだな〜。(集中力低下中) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキン…

スルースキル

心の安寧のために見なくても良いもの、心乱すものは 極力スルーするのだ。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

梅祭り行ってきた

近所の梅林で梅祭りが23日24日執り行われた。 23日は雨だったので見送り、24日は朝から快晴だったので 行ってきたのだった。 早咲きのものは花が落ちてしまっていたが、 出店が多めで賑わっていた。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンク…

長雨

20日〜23日まで3日連続雨だったのだ。 自分の住んでいる横浜市では大変珍しい〜。 (梅雨時でもなかなか無い) 3日間散歩に行かなかったので、家の中でスクワットだ〜! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング…

戦略

ウクライナとロシアの紛争が続いているが、、、 日本がウクライナに支援すると増税メガネが言っている。 戦略はあるのだろうか? ロシアから北方領土を取り返す事が第一議になっているのだろうか? 甚だ不安である。 金をばら撒いて領土が戻ってくると思って…

化学的でない事

オカルト好きである。 だか科学的なことも好きなのだ。 早く幽霊を化学的に証明してくれんかのう? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

根開き

春になると木の周りだけ雪が溶ける現象を「根開き(ねびらき)」と言うのだ、 山形県に5月に帰省したりすると、ブナ林の根開きが見ることが出来て 大変美しいのだが、今年は雪が少ないから見れないかも〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ…

萌葱色

河原の柳が萌葱色になってきた、、、。 沈丁花、桃の花も咲き始め、、、、もう春だ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

ナレーション

いろいろな番組でナレーションが入るのだが、 あまり感情を込められるとしらけるのだ。 「タモリ倶楽部」とアニメ『あそびあそばせ』のナレーションが至高。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラ…

沈黙の艦隊

amazon プライムで配信中の「沈黙の艦隊」実写版であるが、、、。 コミックの方が10倍面白いのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

音楽的才能

音楽好きである、歌うのも好きだ、、、。 、、、、が音楽的な才能が無いのだ。 作曲とか、、、一度もオリジナルのフレーズが浮かんだ事はない!(泣) 楽器も何一つ弾けない!(なんか習得すれば良かった) バンドとかの映像を見るとウズウズするが何もでき…

春めく

2月に気温20度は流石に暖かすぎるのだ。(横浜市) 歩いてるだけで汗かいちゃった。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

病気に強い

自分は、おたふくかぜとか水疱瘡とか風疹とかインフルエンザとか かかった事がないのだ、、、。 もちろんコロナ禍もワクチンを打たず乗り切った、、、。 他にも病気に罹らない理由を調べてみたが、 O型の血液型は病気に強いらしいということしか分からなかっ…

客観視

絵を描き終わった時、なかなか上手くいったな〜とか思っても、、。 次の日見ると 失敗に気付いたりするのだ、、、恐ろしいことである。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

河津桜咲き始める

散歩コースの河津桜が咲き始めたのだ。 まだ、冬の寒さだが、春は近付いてくる。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

ケーキに合う苺

ケーキと一緒に苺を食べたくなるものである。 色々試した結果「とちおとめ」が一番合うような気がする。 ケーキの甘さと「とちおとめ」の酸味が大変相性が良いのだ〜! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング…

紀元節

皇紀2684年である。 あまりメジャーにならないな、、、皇紀。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

Salt Type

インスタント( 袋麺)の塩ラーメンはやはり何か物足りないのだ、、、。 なので、色々スパイスを入れている。 生姜とかラー油(桃屋のやつ)を入れるとなかなか美味しい〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキン…

ステルス人間

自分は隠密行動をしているわけでは無いのだが、、、。 周りの人に認識されにくいのだ、、、。 生まれながらのスキルなのだろうか? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

土曜日しか楽しくない

自分の人生において毎週、土曜日が一番楽しいのだ、、、。 土曜日が一番ストレスが無いと言い換えることも出来る。 土曜日を目指して生きるのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_…

B層

tv番組は「B層」向けに制作されているそう。 B層を色々調べると、、、 、、、、TV試聴者さん馬鹿にされてますよ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

雪は風流

こちら横浜市5日夜に記事を書いているのだが、 すっごい雪が降っている〜。 6日の散歩が楽しみだ。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

暖冬?

冬にしては暖かいのだ。 冬物のアウターを着ると暑い! かといって秋物だと寒い、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

美味しいチョコ

明治の「明治リッチ黒糖チョコレート」が超美味しいのだ。 買いだめしておこう〜。(スーパーで発見した) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

執着

執着心というものは良し悪しが激しいと思うのだ。 執着ほど恐ろしいものは無いと言う宗教もあるが、、、 過去に囚われる執着は悩みや苦しみの原因となるが 執着心がなければ生きては行けまい。 執着の取捨選択を上手くやれば薔薇色の人生、、、かも? ↓ブロ…

抑止力

抑止力とは倍返しのことだと思う。 殴られたら2〜3倍殴り返す、、、それが抑止力だろう。 こんなことは小学生時代に解るものなのだが、 (わからない人はいじめられるが、、、) 政治家の皆さんはわかっているのか不安な今日この頃なのだ。 ↓ブログを盛り上…

鬼は掃討

なかなかやりたい事が手につかない場合、 掃除することをお勧めする。 部屋のごちゃごちゃとした部分を片付けるだけで 気分スッキリ、やりたいことに専念できるようになるのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! …