本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏みたいな日

公園に写真を撮りに行ったら超暑い。 日に焼けちゃったかも知れん。

日が長くなってきた

会社帰り、まだ明るい! どこかに寄り道して帰りたかったけど、 風が台風並みに強かったので急いで帰りました。

春雨じゃ

雨なので、外での撮影が出来なかったのだ。 家のベランダからランドマークタワーを撮影してみました。 これはここから、、、夏に花火とか撮影できるんじゃないか?

銀杏並木の春

駅前の銀杏並木、ちょっと目を離したら青々と茂っているのであった。 今年も季節は早めに流れるのでしょうか。

新御茶ノ水

電車がおもちゃのように見えるポイントがここですな。 自分はどちらかというと乗り鉄なので5分で飽きちゃうのですが。 人工で作られたこの地形はなかなか興味深く感じるのです。

近所の着物や

いつかは和装にしたいと思っているのだが、いつになることやら、、、。 会社に勤めているうちは無理じゃろうな〜。 近所の着物屋さん、敷居が高い、、、。

昨日の根津神社と近所の川

今日カワセミを見に近所の川に行ってみたが、カメラのおっさんが隠れもせずにカワセミを追っかけまわしていたので、どこかに飛んで行ってしまったのだった。(鳥を撮るなら気配を消さなきゃいかんぞ!!) 仕方がないので、シギを撮る、、、。 というわけで…

亀戸

亀戸に普門院という寺があるのだが、 どう見ても廃寺で大変 趣がある。 去年とだいたい同じだったので、最小限の管理は行われているのだろうけど、、、。 オススメです。

龍頭

FDレンズ50mm いつも通る店の前に置いてある龍の頭。 魔除け・・?

FDレンズ

おじいちゃんから受け継いだCanon FDレンズ 古いボディはフィルム用で、もう使えなかったので、 カメラのボディー選びに時間がかかったのだった。 やっと使い方がわかったので、今度撮影してみますよ〜。

萌黄

朧月夜の下 萌黄色の新芽が出てきましたよ〜。 やわらかそうで美味しそう〜。

大型連休?

今年の連休は暦通りだと、遠くに行きづらいな〜。 どうしよ? http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html

八重桜 鬱金

一昨日の新宿御苑、緑色の八重桜です。 鬱金(うこん)というのだ。

赤羽ネコ

赤羽の古い建物古い建物は近々なくなってしまいそうだ。 古い団地も空き家が多くなっていて、新しい建物に変わっているところもあった。 新しく団地を作るとしたら、犬猫と一緒に住めるようにして欲しいと思う。 犬猫禁止なんて時代遅れだと感じる。

八重桜満開ですが...

熊本が地震で大変ですね、これ以上被害が拡大しないよう願います。 (昨日の段階であまり被害がなかったので楽観視してました)

八重桜を見に行く

八重桜といえば赤羽と新宿御苑。 明日行ってみます。 早めに寝よ!

近所の枝垂れ桜

枝垂れ桜いつ満開になるのかな〜っと思っていたら、 今年はこれで満開みたいです。

ラジオのダメなとこ

仕事中とかはラジオを聴いたりしているのだが、 パーソナリティーがテレビの話ばかりする、、、。 ダメじゃない・・? ラジオはテレビの補助役なの?っと思った。 http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html

ブルーボトルコーヒー

店に行くのを諦めた。 代官山店を待望していたが出来なかった。 ネットで販売していたので 豆を注文し 今日届いてました。 美味い!

花見計画も終焉

だいたい行きたいところは行ったので、今年の花見は満足しましたよ〜。 今度の週末に新宿御苑と赤羽の八重桜を見れば、思い残すことは無い。 http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html

家でまったり

久しぶりに、どこにも出かけず、家でラジオを聴いたりしながら ゆっくりしています。 写真の整理しよ〜っと。

八重桜咲き始め

新宿御苑に花吹雪を見に行ったら、八重桜が結構さいていた。 今日明日の陽気で一気に咲きそう〜。 ( ;´Д`) 朝に内閣主催の桜を見る会があったらしく、 いつもは無いテントや幕があって、いつもと違う雰囲気でした。

ロールキャベツを食べに

先週、散策の帰りの話、 新宿にロールキャベツの美味しい店があるらしいので探したのだが、、、たどり着かなかった。 、、、ゴジラを発見。

はないかだ

雨降って、今、風が強い〜。 桜よ今年もありがとう〜。

上野辨天島

明日の雨で桜は散ってしまいそうなので、見納めに上野に行ってみた。 夜の上野って、時代を遡ったみたいな気分になる。

悪の巣窟の桜

悪の巣窟、六本木に桜を見に行ってきた。 こんな地獄のようなところにも桜は咲くんでヤンスな〜。 人間がほとんどいなかったので、穴場なのかな?

雨の桜

今朝、一瞬大雨が降っていたのだった。 桜の花弁が透明になって、花が少なく見えますな。 透明感があって綺麗〜。

花曇り

小雨がちらつく中、谷中から秋葉原まで散策しました。 桜は満開なので、雨で散り始めていました。

新宿御苑俯瞰

いつも行く新宿御苑をちょっと上から見下ろしてみた。 この辺のマンションに住んでる人は写真取り放題ですな。

寝不足

深夜に目が覚めたら良い月が出ていたので散歩した。 桜を撮影して、家に帰って眠ろうとしたが眠れなかった。 今夜は花冷えで、早めに帰ってきたので、寝よ〜。