本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑くて出かけられない

湿度が高いですな、、、。 湿度はカメラに悪いので、最近使えないです。 あと、空模様が、雨降るのが時間の問題なので、出かけられないです。

季節限定メニュー

夏バテ気味なので、うなぎ食べました。 また一歩うなぎが絶滅に近づいた、、、。 写真は帰りに寄ったコージーコーナーのマンゴーパフェ。

子供の頃読んでた本

この本は小学生の頃 よく読んでた。 絵が好きで話も面白く、読み終えると旅行したような気分になるのだ。

Zbrushの練習

引き続き 刀を作成中〜。 前回よりエッジが立ってきた。 、、、、だが作り方間違っているようなきがする。 もっとパスから作成する方法とか調べてみよ。

Zbrushの練習

、、、刀を作ろうと思ったら、かなり難しい〜。 エッジが立たない〜。 (´・Д・)」

Zbrushの練習

猫。。。 何も見ないで作ったら全然猫っぽくなかったので、 写真を見たりしながら作りました。 あ〜猫触りたい。

Zbrushの練習

3dでキャラが作れたら、楽になるのかわからないけど、練習中です。 覚えること多すぎ〜。

昭和スポット

相模原に昭和時代に活躍した自販機が集まっているスポットがあり、昨日行ってみたのだった。 昭和の雰囲気を味わってきましたよ〜。

Zbrushの練習

zbrushでカワイコちゃんを作れないものか。。。 練習中です、、、、 全く直感的に使えないツールなので、時間がかかりそう〜。

毎年恒例 ベランダから花火

ベランダから横浜方面を見ると、花火が上がっていた。 望遠レンズで撮影しました。 すごい大玉。

Zbrushの練習

誰でしょう〜? う〜んマンダム

梅雨明けない

毎日真夏のような気候ですが、、、。 梅雨垢てないんですな。 海の日までには開けるのだろうか?

朝倉彫塑館

上野にブロンズ像を見に行った。 いつも何気なく見ていたが、自分が作る視点で見ると 大変勉強になるのだった。 国立西洋美術館から朝倉彫塑館まで歩き 日暮里の銭湯に入りました〜。

お中元

お中元を注文した。 ついでに種無しすいかを自分宛に送っておいた。

Zbrushの練習

やっと日本語対応になったZbrush(ズィーブラシ) 練習してなんかつくろ〜っと。 今日作ったのはピカソさん(写真見ながら作った)。

料理してたら怪我した

久しぶりに血まみれになったが、 薬箱が充実していたので助かった。

ジャガランダ

あまり見かけない花木、涼しげで良い。 「夢の島」に咲いていました。

台風が来た?

台風が接近していて、風雨が激しくなるそうだが、、、。 静かな夜ですよ〜。

ゲームしてた

湿度が高いのと、いく場所もないので、 ゲームしてました。 ゼルダの追加コンテンツが面白い〜。

海が開いた

7月1日は海開きなのですね。 いつもは梅雨明けに海に行くけど、 雨降らないのなら早めに行ってみたい〜。