本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンの夢

なぜか1年に一度見る夢「マラソンの夢」を今朝見たのだった。 だいたい毎年ダントツで1位を取るのが定番であったのだが、 今年はなぜか最下位であった。 スタート時刻に間に合わなかったらしい〜。 みんながスタートしてしまっていて、だいぶ経ってから じぶ…

プリンはいくら食べても満足しない

結構大量にプリンを作ってみたのだが、、、。 いくら食べても満足しないことがわかった。 困った。(無限に食える) いろいろフルーツとか生クリームとかトッピングしないと、、、。 満足しないのではなかろうか、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。…

きんもくせいのかほり

外に出ると金木犀の香りがする〜。 散策がたのしくなりますな。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

散策の供

スマホでゲームはしないのだが、 「Pikmin Bloom」というアプリをインストールしたのであった。 なんと任天堂のゲームの「ピクミン」と一緒に散策できるのだ〜。 車に轢かれないように気をつけよ。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜…

難解

今日は株価が下がったものが多かったのだ。 だが自分の現物所有している株だけちょっと上がってた。 どういう仕組みなのか、、、難解である。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

秋晴れ

久しぶりに晴れたような、、、今現在(17:30)雲ひとつない。 これから散歩に出掛けてみようかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

天気悪っ

天気悪いな〜と思っていたら台風が接近してるのね〜。 知らなんだ、最近全然天気予報見なくなった。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

永谷園のアレ

永谷園のお茶漬けに付いてくる「東海道五十三次」のカードを集めたりしているのだが、、、、、。 小さすぎてルーペで見ています。 長年集めているのになかなかコンプリートしませんな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

これじゃな〜い!

いつも生麺(インスタント麺の名前ではない)をストックしているのだが、 いつも買っている「平麺」ではなく間違って「極太麺」を買ってしまった。 パッケージがほとんど一緒なので間違っちゃった、、、。 どうやって食べるか考え中(ラーメンだと美味しくな…

そろそろ松茸?

松茸はスーパーで一瞬しか売っていないので、 Getできない年があるのだ。 、、、、今年は食べれるだろうか、、、。 (人工栽培確立してくれぃ) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

台風一過

今回の台風は進路が日本海側だった。 関東地方に住んでいるので、あまり関係がなかった感じである。 強い台風であったらしく被害も結構出たらしいですね。 まだしばらく風と雨は続くらしいので、 皆様ご安全に。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ…

ナガノパープル

昔の葡萄は口の中がイガイガして苦手だったのだが、 最近の品種は食べれるものもあるのだ、 「ナガノパープル」と「シャインマスカット」「ロザリオロッソ」など 発見したら買うことにしている。 きょうは雨の中(台風が南から来ているらしい)スーパーで買…

秋姫

すももの『秋姫』が流通し始めた、、おいしい〜。 今年もスモモは食べ収めかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

脱皮中

この夏「センニンソウ」にかぶれてからずっと炎症中だった皮膚が ようやく元に戻り始めた。 身体中に火傷跡みたいな赤い斑点ができていたのだが、 赤色が茶色に変化し、薄皮がはがれてくるようになってきた。 薄皮が剥がれ落ちると元の皮膚に戻る感じであろ…

IMONI

9月18日は「第34回山形名物日本一の芋煮会フェスティバル」開催。 というわけでこの時期食べたくなってしまう「芋の子汁」、 自分で作らざるをえまい。 シンプルな料理なので簡単に作れるはずなのだが、、、 自分で作ると美味しくないのだ。 ↓気が向いたら …

美味しいプリン

昨日の改善箇所を考えながらプリンを作ってみたのだった。 なんとスチームオーブンレンジのメニューに 「カスタードプディング」があるではないか〜! というわけで試そうと思ったら、すごく本格的で、 プリンの金型(金属製プリン型)が必要とのこと、、。 …

プリンつくる

杏仁豆腐を作って食べていたのだが、ちょっと別のものも食べたくなり、 プリンを作ってみたのだった。 簡単なものだと砂糖と卵と牛乳があれば電子レンジで作れるらしかったので レシピ通りに作ってみる、、、。 初めてにしてはなかなか美味しい〜。 電子レン…

保存食

缶詰とかレトルト食品が大量にストックしてあるのだが、 賞味期限切れのものが出てきたので、 保存食を消費しています。 カレーと豆乳とトマトソース、ラーメン、、。 食べ切れるかな? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

株価が上がってきた!

どういう仕組みかわからないが、、、。 最近株価が上がってきたので、持株資産を確認したところ プラスになっていた!(ここ3ヶ月は赤字であった) とりあえずコロナ前まで回復してほしい〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!…

むしのこえ〜♫

日中はまだセミが鳴いているのだが、 夜になるとセミ以外の虫の声がするのだ。 昨日は中秋の名月だったそうな、、、、 見逃しちゃった。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

土曜日の定番

土曜日に食べたいものって平日と違うのだ。 朝はお粥とか食べたくなるし、昼はオニオンパスタ(オリジナル)とか 食べたくなってしまうのだ〜。 平日に食べても美味しくないのだが、土曜日は大変美味しい〜。 、、、と感じる。 ↓気が向いたら 押してみてくだ…

方向音痴

数年前に散策した見知らぬ街を再び歩いたりするのが好きなのだが、 思い出と街並みが一致しないのだ〜。 右側にあった(と思った)店が左側にあったりするので、 パラレルワールドに迷い込んだと思うほどの方向音痴である。 まぁ新鮮でいいのだけれど、、、…

オレンジ色

オレンジ色が好きなのだが、オレンジ色は自分に似合わないのであった。 黒い服しか似合わないので買い物は楽である。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

実験結果

信用取引で株を持ち越すとどうなるのか実験してみたのだった。 結果、「買った株数X株価」の30%(お金)がかかるので有った。 、、、、、高すぎない?(少額で取引すると利益が出ない) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

まいたけ

舞茸が体にいいとのことで買ってはみたが、、、。 いい食べ方が思いつかなかったのでお雑煮にしてみたのだった。 お正月みたいな料理になったが大変おいしい〜。 秋といえばキノコであるが、栽培方法が確立されているキノコは 年中食べられるので感謝である…

ゲーム選択

秋の長夜のために、ゲームソフトを購入しようかと考えているのだ。 アクションゲームが好きなのだが、 さいきん反射神経が退化してしまい自信がないのであった、、、。 かといって、シミュレーションやコマンド式のゲームは退屈なのだ。 _:(´ཀ`」 ∠): ↓気が…

玄米リゾット

朝食は玄米と納豆が定番であったが、 たまには洋食風なものが食べたくなって適当に玄米でリゾットを作ってみた、、、 割と攻めた味付けにしたが成功した! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

スキンケア〜

皮膚疾患の経過報告のため皮膚科に行ってきたのだった。 (強い薬を使っているため経過を見ねばならないらしい) 少量の抗アレルギー薬と痒み止めが処方され一応治療終了となった。 だが、肌のダメージが結構残っているので、しばらくは 肌の手入れに追われ…

エアコンOFF

最高気温が27度で雨が降っておる。 涼しいのだ〜! 久しぶりにエアコンを切りました。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

桃の皮が剥けない

スモモは残すところ「秋姫」という品種の流通で終わると思うが、 今年は全然スモモが味わえなかったので、、(あまり美味しくなかった) 桃を買ってみたのだった。 、、、、美味しいんだけれど、皮の剥き方がわからない〜。 (食べるとぐちゃぐちゃになって…