本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょうざが~。

またもや中国産の食品がNEWSになってますね。 冷凍食品の餃子から農薬が検出されるなんて、どういうことなのか、、、。 衝撃的なニュースでした。

雪降らなかった

気象庁によれば、今日は雪が降るはずだったのだが、小雨程度でした。 少し残念。

みと

今日は仕事の切れ目で、久しぶりに定時で帰ってきました。 テレビでも見ようと、水戸黄門を観たら、以前観た時の出演者が、由美かおるさんしか残ってませんでした。(何年ぶりに観たのだ?) でも、良い話でした。めでたし。

閉じこもってます

午前中スーパーに行っただけで、後はず~っと家の中でテレビとか見てました。 足がしびれてます。

こごえた

久しぶりに寒さで涙が出た。

雪降り。

23日朝だけ雪が降りました。 雪を見ながら歩くのって、めったに無いので、思わず にやけてしまいました。 舞い降りてくる雪はとても美しかったです。

雪が降る、、らしい

気象庁によると雪になるらしいのだ。 積もりはしない様ですが、、、。 楽しみです。

大寒

寒いと思ったら、21日は大寒なのだった。 でも、昼食は外で食べたのでした。 空が銀色できれいでした。

雪が降った?

何か、NEWS見ていたら、雪が降ったようなことを言ってました。 いつの間に降ったのだ? でも確かに、雨降れば確実に雪になる寒さですね。 暖房が効かない~。

中国みやげ

会社で、中国に行ってきた人から、おみやげを貰ったのだった。 、、、チョコレートだった。 念のため食べない事にしました。

休日出勤の良いところ

休日、仕事してました。 電車が空いていてよかった! けど、すごく寒い日だったのです。

ひどい目に

電車の中とか、駅の入り口とか、変な人が最近多くて困るのだ。 今日は2回、からまれました。 何とかしてくれんかのう。

おされ気味

今年のお仕事は、なかなか手強い。 成人の日、早くも休みがなくなりそうです。

蝋梅咲きました。

気づいたら近所の蝋梅(ろうばい)が咲いていたのだ。 良い香り~。 今日は日中ぽかぽか暖かく、猫とお昼食べました。

すずめとごはん

お昼休み、猫と一緒にごはんを食べようと出かけたが、猫は出てこなかった。 代わりに雀の群れに囲まれてごはんを食べました。 アンパンの外側をあげたのでしした。

しごとがはじまるぞ!

そういえば、仕事があるのだな~なんて思い出しました。 毎日落書きばかりで、このお休み幸せでした。 月曜日から、気合入れて行きます!

湖池屋

晩御飯、何も食べたいものが無かったので、湖池屋のポテトチップスコンソメ味にしました。 結構満足。

タモリ倶楽部が~

久しぶりにテレビ朝日でも見るかと思い番組表を見てみたら、、。 タモリ倶楽部やらないのだった。 楽しみにしていたのに~。

お正月はNHK

新年はNHKしかテレビ見てません。 民放のバラエティーとかって、最近ついていけないのだ。

もちあきた

駄目だ、、、。 餅って、もう体が受け付けないのかも知れない、、、。 こうなったら晩御飯はハバネロを使って激辛ぺペロンチーノでも作ろうかのう。

新春

明けましたね。 今年もよろしくお願いします~。 今日自分は昨日のK-1を何度も見ています。 秋山、三崎戦!すごい!