本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火!

7月最後の日、久しぶりに花火が見れそうなのだ。 「みなとみらいスマートフェスティバル2023」にて 19:30~19:55に20000発の花火を打ち上げるそう〜。(荒天の場合中止) 家のベランダからみよ〜っと。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リン…

〇〇踏んだ

朝、散歩していたら、2回ゲロ踏んだ。 最近みんなハメ外しすぎじゃぁないか? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):

きゅうりが美味い

いつもは細く締まったキュウリしか売っていないのだが、 太くて柔らかいキュウリをスーパーで発見。 蛇腹切りにして一夜漬けしてみると、、、、 大変美味しい〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中…

MOMO

山形から桃が届いたのだった。 先週聴いたラジオで「桃は皮ごと食べると美味しい」 (よく洗うと産毛が取れてそのまま食べれるらしい) という情報があり、試してみた。 、、、、いや、美味しくないけど、、、。 (ゴワゴワとした食感が無理&手のひらがチク…

アイスクリーム頭痛

こちら神奈川県横浜市、猛暑日であった、、、。 スーパーで「九州名物白熊(ラクトアイス)」を買い、 体温を下げるため家で一気に食べたら、 頭キンキン現象(アイスクリーム頭痛というらしい)で 悶絶した。 夏の醍醐味ですな。 ↓ブログを盛り上げるため押…

かき氷だ

連日猛暑日でアイスクリームではもはや凌げない暑さである。 スーパーでかき氷を買ってこなくては、、、。 (どこかの店で食べると1400円とかするのだ) シロクマを買いだめしておこう〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!…

AQUARIUS SPARKLING

「アクエリアス スパークリング」という飲み物を ご存知だろうか? 東北地方では結構見かけるらしいのだが、 関東地方では夏季限定で販売されているスポーツドリンクである。 これが美味しい〜のだ。 最近の散歩の楽しみの一つである。 ↓ブログを盛り上げる…

どこかに行かなくては

梅雨も明けたし、どこかに遊びに行かなくては、、、。 とりあえず近所のお祭りだ! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):

Pikmin4

任天堂Switch「ピクミン4」が21日発売となった。 だが、、、自分にとっては苦行なので買わないのだ。 ゲームの中でまで仕事はしたくないのだ〜! 内容は仕事と同じ、ノルマと達成率、段取りなど、、、、 そういうストレスから解放されるためにゲームをしたい…

路上で寝てる人がいる

最近は比較的涼しい早朝に散歩をしているのだが、 路上で座り込んで酒を飲んでいる人や 路肩で ぐっすり眠っている人がいる、、 始発電車まで寝ているらしい〜。 治安が良いので、問題ないのかな〜?ちょっと心配。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。…

それぞれの正義

戦争している国は自分は正義だと思っている。 大半の宗教は自分の神が正義だと信じている。 自分の憎しみは正義だと思う人がいる。 自分の侮辱は正義だと思う人がいる。 ウ ン ザ リ やで〜。(厭世感が降り積もるのだ) ↓ブログを盛り上げるため押してくだ…

アイスノン持っていく

散歩していると暑すぎて息苦しくなるのだ、 なので背嚢にアイスノンを入れていくことにした。 ちょっとは体温が下がるかも、、、? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):

暑中お見舞い申し上げます2023

見切り暑中お見舞い。(19日梅雨明け予定 気象庁) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):

無理しない

この時期は熱中症とかがあるので、飲み物を持って散歩に行くのだ。 、、、陽が落ちてから歩いてもサウナ状態なので、 ダイエットにはいいはずなのだが、無理しないようにしよ〜。 (横浜市 熱中症警戒アラート中) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 …

海の日2023

本来の「海の日」は21日である。※ 毎年違和感しかないな〜。 久しぶりの連休だが、暑すぎて外に出れない。 ※訂正 7月20日が本来の海の日です訂正します。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト…

いいこと考えた!

味噌のことなのだが、 2年熟成のものは短期熟成のものと比較すると2倍高額なのだが、 安い短期熟成の味噌を買って来て、2年ぐらいほっとけば、 2年熟成の高級味噌になるのではなかろうか? ちょと味噌を買って来て実験してみよ〜っと。 ↓ブログを盛り上げる…

うちの近所だけ雨降らない?

天気図とかを見ると結構雨降っているところがあるのだな。 (13日とかは全国的に雨であったが自分とこは降ってない) 自分の住んでるところだけ、全然雨が降ってないみたい、、、。 すごい「晴れ男」「晴れ女」が引っ越して来たのかな? ↓ブログを盛り上げる…

きみたちはどう生きるか

10年ぶり宮崎駿氏の映画作品である。(原作 吉野 源三郎氏) 宣伝してないせいもあってか、チケットがカンタンに取れた。 最近、厭世感に押しつぶされそうなので、 藁をも掴む気持ちで見に行くのだ〜。 ※観劇後追記 「君たちはどう生きるか」という本が作中…

暑くて散歩できない

人肌並みの気温が続いており、、。 陽が沈んでから散歩に出かけたら、息苦しくて早めに切り上げた。 、、、これからは朝 早起きして散歩しよ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´…

もう梅雨明けでいいんじゃないか?

こちらは神奈川県横浜市なのだが、 先々週の土曜日以来、まとまった雨は降っていない、、、。 (6月8日に梅雨入りしてからまとまった雨は2日だけ) セミも泣き始め、連日猛暑日となった。(11日は36.9度) あっつ〜い!!! ↓ブログを盛り上げるため押してく…

メロン食べごろ

お中元に送られて来た「高級メロン」(箱に書いてある)が 食べごろになったのだった。 冷蔵庫に2時間ぐらい冷やしていただこ〜っと。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):

胸が痛い

半年周期ぐらいで胸が痛くなるのだ、、、。 9日は「ズキン」と1日に10回ぐらい痛かった。 調べたけどなんの病気かわからない〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):

Air Unagi

鰻が絶滅危惧種になってから鰻は食べないことにしているのだ。 だが、雰囲気だけでも味わいたい、、、ということで、 鰻のタレをご飯にかけて「エアーうな丼」として食べたのだった。 、、、、なかなか美味しい〜。(お味噌汁を豪華にしました) ↓ブログを盛…

pareidolia

youtubeで心霊写真とか見ていると、、、。 ほとんど「パレイドリア」じゃない? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):

出番だ乾燥機!

蝉が鳴き始め、蒸し暑い! せめて部屋の中だけでも快適に過ごしたいものである。 久しぶりに布団をパリパリに乾燥させて快適に眠るのだ〜! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 …

モス不足

近所のモスバーガーがいつの間にかなくなっている、、、。 バンバーガーはモスしか食べないのでがんばってほしい〜。 宅配とかしてくれれば毎日食べるのにな〜。(太るぞ) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキ…

虫に刺された?

突然足首が痒くなり、見てみると赤くなっている。 しばらくすると水膨れになっておる、、、かゆい、 蚊では無い? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):

パリは燃えている

フランスで暴動=移民政策の末路。 日本も神社とか燃やされているし、 これからめちゃくちゃにされると思うと胸熱ですな〜。 (近所の神社を見廻ろう〜っと) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラ…

NHK

久しぶりに録り溜めてある「ブラタモリ」を見ようかと思い ps4トルネを起動してみたら、。(tvは録画したものしか見ない) 見れなくなっていた(tvも録画したものも表示されない 原因不明) もうNHK解約しようかな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してくださ…

久しぶりのまとまった雨

1日、梅雨入りしてから2回目のまとまった雨が午前中降ったのだった。 水不足にならなければ良いが、、、。(足りない気がする) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):