本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

なんとかいい年にしようと頑張ってはみたが、 そんなに良いこともなく、 世界はめちゃくちゃに見えるし、国内も滅茶苦茶に見えるのだ。 だが目を逸らさずに来年も頑張る。(ダークサイドに落ちないように) 一年間観に来て頂きありがとうございます。 みなさ…

困ったら豆腐

御飯のおかずが思いつかない時は湯豆腐でいいのだ〜! 何を食べようかとか思い悩んではいけない。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

配合

きな粉に砂糖と塩を混ぜて きな粉餅用の粉を作ったのだった。 黒蜜も買っておこ〜っと。(甘党) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

食べ納め

晩御飯に焼き芋食べよ〜とか思いスーパーに寄ったのだが、 焼き芋売り場がお正月コーナーになっていた、、、。 来年まで焼き芋はお預けだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」…

買い出し計画

年末年始はちゃんとしたものを食べて体調管理せねば、、、。 餅ばかり食べていても、体に悪そうだし、、、 計画を立てて買い出しに行こう〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」…

マリオワンダーCLEAR!

クリスマス会にて「スーパーマリオワンダー」をプレイし 見事クリアしたのであった、、、。 足を引っ張らなくてよかった〜(´・Д・)」 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

YHVH

唯一絶対神という概念があるが、 その解釈の違いで差別や戦争をしているという現実。 恐ろしいことである。 日本人はあらゆる神を排除しない、異なる信仰や概念を尊重出来る 稀有な民族であると思う。 なんとか この考え方を世界に広めることは出来ないもの…

少し温める

串団子とか たまに食べるのだが、 あれは電子レンジで30秒ぐらい温めると 大変美味しいのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

今年も終了〜!

二十四節気の冬至が終わり(次は1月6日の小寒) 今年のイベントは終了である。 土日は大掃除して、親戚のうちに行かなくては〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

S&B

最近はカレーチャーハンがレパートリーに加わり コツはS&Bのカレー粉をちょっと入れ過ぎ気味に投入するのだ〜。 (激烈に美味い) エスビー食品のスパイスが料理には欠かせない。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! …

もう〜い〜くつ寝〜ると〜

そろそろ大掃除をしなくては、、、。 何気に今年もあと10日しかないんだな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

美味しいイチゴ

イチゴの季節(?)であるが、 安定した美味しさである。 あまおう、スカイベリー、さちのか、とちおとめ、 名前のない水戸産のいちご、(新種かも)と、 どれを食べてもそれぞれ美味しいのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバ…

散歩が寒い

散歩中、徐々に暖かくなっていくものだが、 歩いても歩いても体が温まらないのだった、、、、。 もうちょっと厚着するかな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

チョコレートホイップ

スーパーに焼き芋を買いに行ったが売り切れていたので、 焼き芋の代わりに自分でケーキを作ったのだった。 生クリーム売り場にチョコレートホイップを発見したので チョコレートケーキにした。 市販のスポンジがイマイチだったけど満足いく出来である。 ↓ブ…

食材長持ち

野菜や果物を長持ちさせる袋があるのだ、 「愛菜果」という商品で、野菜から出るエチレンガスを 吸着透過させて鮮度を保つのだそう。 ネギがいつまで経ってもパリパリである。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ラン…

美味しい食べ方

焼き芋にバターを塗ると美味い 美味い 美味い(エコー)。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

ゲームする暇無し

最近、全然ゲームをプレイしていないのだ。 クリスマス会(親戚で開催)でゲーム大会をやるのだが、、、 困った、これから練習するか、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」…

白菜買った

久しぶりにネギ以外の野菜を買ったのだった。 一年に一回ぐらい白菜が美味しそうに見えるのだ〜。 案の定大変美味しかった。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

寂しくない道

散歩するとき 寒くなるにつれ、寂しい道は避けてしまうのだった。 何故か車通りの多い道や、程よく人のいる道を選択してしまう。 (夏場は寂しい道はゾクゾクして良い感じ) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキ…

凹む夢

11日にみた夢なのだが、 自分が有名人にチョークスリーパーをかましてしまい、 土下座して謝る夢を見たのだった、、、。 夢だったら良いのに〜と思いながら目が覚めた。 朝からぐったりした〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ…

世界の終わりを見てみたい

誰でも「世界の終わり」を見てみたいと思うものでしょう、、、。 それが常に「世界滅亡論」が存在する理由なのでしょう〜。 自分は子供の頃から「世界の終わり」を 夢に見ながら生きてきたような気がします。 まぁ、個人的な世界の終わりは必ず体験できるら…

銀杏並木

近所の銀杏並木が見頃である。 散歩に行ってみようかな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

2ば〜い2ば〜い

12月は何かと忙しいのだ。 スピード2倍で手を動かすのだ〜! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

お歳暮届いた

早くもお歳暮「新潟産コシヒカリ」が届き、 早速頂くと、「塩むすび」が超絶美味しい〜。(おかずが思いつかない) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

鳩対策

毎朝、鳩がベランダに飛来し、鳴くので、 流石に近所迷惑だな〜と考え、対策する事にしたのだ。 テグスを買ってきて鳩の足場に捲らせたのだ、 、、、これで諦めてくれれば良いけど、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!…

C'EST EN FAISANT N'IMPORTE QUOI QU'ON DEVIENT N'IMPORTE QUI

フランスのユーチューバーのレミ・ガイヤールさんの エピローグ動画を観たのだった。 いろいろな悪戯をして世間を騒がせたり、困らせたりしたが 大好きなユーチューバーであった。 何かをする事で我々は何者かになれる。 ↓ブログを盛り上げるため押してくだ…

コメダ出来た!

よく行く散歩コースに「コメダ珈琲店」が新規開店するのだ〜。 これでいつでもクリームソーダが飲めるぜ〜(´・Д・)」(大好物) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

野草の種

土日に日中散歩していると、野草の種が手に入るのだ。 今年の夏に見かけた露草と白粉花の組み合わせが大変美しかったので、 その場所から種を回収してきたのだった。 来春に植えてみよ〜っと。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ…

royal milk tea

普段は牛乳を飲むことはないのだが、(プリンや杏仁豆腐を作るのだ) ロイヤルミルクティーにして飲んでみた、 体が温まるし美味しい〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠)…

限定された存在

できれば無限に生きてみたいものだが、、、 残念ながら人間には寿命が設定されているのだ。 悔いなく生きよう〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v