本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な水の夢2023

1年に一回ぐらい見る夢がいくつかあるのだ。 その一つが「綺麗な水の夢」である。 去年はたくさんの未知の生物が泳いでいたが、 今年は生物がひとつもなく、代わりに大勢の小学生と一緒に 川の綺麗な流れを見ながら歩くのだった。(遠足かな) ↓ブログを盛り…

フルーティーポカリ

熱中症対策にポカリスエットを飲んでいるが、 なんか物足りないのだった、、、。 そこで、グレープフルーツを絞ってミックスすると、、、 めちゃめちゃ美味しい〜。 グレープフルーツを買い占めておこ〜っと。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブロ…

CLEAR

攻略中の「ゼルダの伝説ティアーズ オブザ キングダム」 ついにクリアしたのだった。 ラスボスは前作の方が強かったのでちょっと拍子抜けであったが、 追加コンテンツに期待しよう〜。 クリアといっても、アイテムとかサブクエストとか たくさん残っているの…

から梅雨?

梅雨入りしてから、雨が降って散歩が出来なかった日は 1日しかないのだ、、、。 全然雨が降っていない〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼♪( ´θ`)ノ

cherry

さくらんぼの季節である、、、。 よく山形産のさくらんぼを食べるのだが、 味が安定しないのは安物だからだろうか? (美味しいのと不味いのと味がしないのが混じっている) アメリカ産のさくらんぼは味が安定している。 (たまに美味しくないのが混じってる…

毎日カレーで良いかも

ちょっと頭が痛かったり、ダルかったりする時、 カレーを食べると改善するのだ〜!! 最近はマルちゃんの「カレーうどん」、お手軽で良い。 夏を乗り切るぞ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イ…

具を流用

冷やし中華用に作った錦糸卵やカニカマ、細切り胡瓜とかは そうめんの具としても使えるのだ〜! (恥ずかしながら最近気づいた) 刻みのりをプラスすると超おいしい〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング…

みんな元気かな

2019年12月に閉鎖された「Yahoo!フログ」から「はてなブログ」に 引っ越してきたのですが、「Yahoo!ブログ」の仲間達は 今頃何しているかな〜。 ぽんたさん元気〜? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加…

夏至だった

21日は夏至であったらしい。 いつもより早いな、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼(´・Д・)」

アガーとゼラチン

杏仁豆腐を作る時、アガーとかゼラチンで固めると思うのだが、 いつも使っているアガーが切れてしまったので、 在庫のゼラチンを使ってみたのだった、、、、 杏仁豆腐に合わないな〜。(なんか食感がもちもちになってしまった) ↓ブログを盛り上げるため押し…

ion water

ポカリの派生商品「ion water」を購入した。 (先週スーパーに行った時は売り切れていたらしい) 甘さ控えめでおいしい〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼(´・Д・)」

雨降らないな

先週は月曜日だけ雨が降り、 ほとんど晴れていたな〜、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼(´・Д・)」

ポカリ甘い!

久しぶりにポカリスエットを飲んだのだが、、、 甘すぎて飲めない、、、。 水で薄める? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼(´・Д・)」

飽いているのだ

いつの頃からか、、、この世に飽いているのだ。 「絶望」と言ってもいいだろう。 何度も絶望する人は幸いである。 それは本当の絶望では無いからだ。 本当の絶望を知るということは、もう二度と希望が無いのである。 すなわち再び絶望するなどあり得ないのだ…

喉乾く〜!

めちゃめちゃ喉が渇くのだ。 炭酸水だけではダメみたいなので、 ポカリスエットとか買ってこよ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼(´・Д・)」

瓜科の季節

胡瓜とか茄子が美味しい〜。 漬物にしたり、炒め物にしたり、食欲がなくても食べやすいのだ。 デザートにはメロンとかスイカ! 最高である。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼(´・Д・)」

爆弾不足

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略中であるが、 ゲームを始めると、まず爆弾花を採取に行かねばならないのだ、、、。 毎回、爆弾花を使用することが多いためなのだが、 結構時間がかかるし、目が回るので(3D酔い)大変面倒くさい。 他にも採取し…

溶けかけICE CREAM

なぜソフトクリームが美味しいのか、、、。 それは溶けかけているからだ! byくささん というわけで、スーパーで買った100円の「スーパーカップ」が (空気が多めに内包されていて) 溶けかけはソフトクリーム並みに美味しいのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるた…

怖い話に飢えているのさ!!!

蒸し暑くなると怪談が聞きたくなるのだ、、、が、 一年中怪談をYoutubeで聴いているので、 もっと怖い話を新しく探索しなくては〜!! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストThenk you m(._.)m

冷凍だ!

食品の痛むのが早くなってきた〜。 食べきれない食品はどんどん冷凍庫に入れているのだ。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストThenk you m(._.)m

梅雨入りした!

関東甲信地方が8日梅雨入りしたと発表があった。 蒸し暑い! 運動不足にならないように、晴れ間を見て散歩しなければ、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストThenk you m(._.)m

IQ

毎日1時間ぐらい「ゼルダの伝説」をプレイしているが、 謎解きとか大変IQを使う、、、と思う。 これ、子供の時にプレイしたかったな〜、 難しくても楽しいので、脳が鍛えられる感じがする。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!…

LGBTわからん

LGBT法案が9日強行採決される見込みということで、 Youtubeを見ていると結構な騒ぎである、、、。 日本終了、自民党にはもう投票しないなど、、、。 自分は珍紛漢紛である。 だが、こんなに簡単に強行採決できるなら、 とっとと9条を改正しなはれ。 ↓ブログ…

頭痛との戦い

ゼルダの伝説TEARS OF THE KINGDOM攻略中である。 今のところプレイするたびに気持ち悪くなるのだ、、、。(3D酔い) 三半規管が死んでおる、、、。(吐き気と頭痛がひどい) しかし面白くてやめられない〜_:(´ཀ`」 ∠): ↓ブログを盛り上げるため押してくださ…

安い自販機

散歩していると、自販機で販売されている飲み物の値段が色々ある。 定価で販売する自販機、100円で買える商品がある自販機。 多様化の時代だ、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストThen…

部屋の中が暑い

まだ外の方が涼しいが、窓を開け放つと、 匂いが気になる、、、、、。 なんか空気に独特の匂いがついているのだ。(特に日中) 風向きにもよるが、海の匂いと、何か薬品が混じったような匂い。 天気が良くても洗濯物は部屋干しになる〜。 ↓ブログを盛り上げ…

miso!

いつも買っている安い味噌をやめて ちょっとお高い2年仕込みの味噌を買ってみた。 (熟成期間が少ない味噌は偽物とのこと、、、) 本物の味噌は偽物と値段が2倍以上違う、、、。 塩分を注意してれば 味噌はなんだかんだで健康にいいらしいのです。 ↓ブログを…

線状降水帯

久しぶりに大雨が降り続いている。 線状降水帯が四国地方から関東甲信にかけて形成されている。 2年前 土砂災害が、伊豆で発災したのを思い出す。 山の斜面に太陽光パネルの設置されてるところは要注意〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ…

命を大切に

今、攻略中の「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」であるが、 ゲーム内は油断をすると死んでしまうほど危険な旅である。 ゲームだからと言って、命の危険は犯したく無いので、 慎重に装備を整える、、、時間がかかる、、、。 まだ半分も進んで無いの…

あとは惰性

一年も、ここまで来れば、あとは惰性で行けるのだ。 天災や兵革が起きないことを祈るばかりだ。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストThenk you m(._.)m