本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カタナノオンナ36

8月最後の日は天気予報では雨だったのですが、 今のところ晴れています、、。 どこかに出かけてみようかと思いましたが、近所の散歩にします~。

すごしやすい!

最近9月中旬~10月の気候だそうな。 自分は暑くもなく寒くもなく、過ごしやすいのですが、、。 もう少し残暑があっても良いような気がする今日この頃です。

たからさがし

雨が降っていたのだけれど、海が俺を呼んでいたので行ってきた。 三浦海岸をひたすら歩いたのだった。 今年は海に行こうと思うと雨なのだ!

カタナノオンナ35

バカンス気分を満喫していたら、急に気候が涼しくなってきた。 ヤバイ、、秋っぽい。

日本海

8月14日、10年ぶりぐらいに日本海に行ったのだった。 大荒れだったが、キレイなのだった。(大雨洪水警報が出ていた) ほとんど人がいない~。

帰省中

実は今、田舎に帰省中なのでした。(5~6年ぶり?) 絵を描く環境じゃないので、(パソコンがない!)実家の猫を撮影して遊んでいます。 山形県のインターネットカフェから何とか更新を試みました~。 (携帯での更新がよくわからないのだ、、。)

大掃除した。

やっとお盆休みに突入。 とりあえず掃除しました。 久しぶりにじっくり掃除したので気持良いです。(手が荒れちゃったけど、、)

カタナノオンナ34

赤塚不二夫氏が2日に亡くなった、、。 今日は弔辞でタモリさんが声を詰まらせていた。 仕事中ラジオでこのニュースを聴いていたら、泣けてきました。

ウォーターメロ~ン シードレス

今年もこの季節がやってまいりました。 種無しスイカを頂きます~。 最近スイカの皮(白い部分)が血管に良いと言う事を聴いたので、 皮をスライスして塩昆布と胡麻油であえて食べましたが、、、たべきれない~。

はちがつがくるたびに

八月が来るたびに思い出すのは、“八月がくるたびに”と言う絵本なのだ。 内容は、八月に恐ろしい事が起きた、と言うような感じで、、 子供の頃読んで、この世の闇をはじめて意識したような気がします。