本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これから咲く桜

今、山形県の新庄市というところに来ています。 写真は今朝の「乱場堂(らんばどう)」というところ。 多分、自分しか観に来ない桜です。(見渡す限り誰もいない) これから満開を迎えるので楽しみ〜。 めちゃくちゃ寒いけど気持ちいい〜。

連休入り!

連休に入った、 人のいないところへ脱出予定です。 絵をアップできないと思うので、写真とか撮ったらアップしてみます。 それでは良い休日を〜。

急遽休みが増える!

30日は平日なので出社予定だったのだが、 プロジェクトメンバーは休むらしいので、 急遽 自分も休む事になった。 。。。。。もっとはやくいってくれ〜。

仕事大変!

仕事で大変なのは、仕事内容ではなくて人間関係なのだ。 月曜日から かなり疲れた〜。 なんとかならんかな?

大型連休は〜じま〜るよ〜!

今週末から大型連休 神奈川県は緊急事態宣言が出なかったので どっか行きますよ〜。 仕事をなんとか片付けよ〜っと。

目が〜!!!

出かけると、すごく眩しい〜。 あと鼻炎薬の副作用で以上な眩しさを感じると言うものがあるのだった。 、、、、鼻炎薬はそろそろやめないとヤバいか、、、。 絵を描いてても色がようわからん!

映画観た!

昨日会社帰りに「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観たのだった。 何年掛かって作成しているのだろ〜、と感慨深かった。 今日は「ガールズ&パンツァー最終章 第3話」を観に行くぞ〜。 これも何年掛かって作っているのだろ〜。(楽しみ)

そろそろ映画見る

春の花も落ち着いてきたので、そろそろ映画を見に行こうかと思ふ。 「エヴァ」と「ガールズ&パンツァー」と「トム&ジェリー」かな。

何故感染するのか?

不思議〜。 ・誰かが意図的に感染拡大をしているのか? ・空気感染するのではないか? 以上のことがなければ感染拡大なんてないと思うのだが、、、。 空気感染するなら、毎日電車に乗っている自分にも感染するはずだし〜。 感染した人って手も洗わずに手掴み…

HELL!!!!!!!

旭川で女子が凍死体で発見された、、、調べてみると大変 心が掻き乱される内容であった。 ご冥福をお祈りします。 自分も中学時代 地獄のような環境だったので、他人事とは思え無い。

ナンカアヤシクナッテキタ

大阪が緊急事態宣言を出すかも とか言っておる。 兵庫、東京も出すべき とか言っている。 、、、、また新幹線キャンセルか?

春眠暁を覚えず

春は気持ちよく眠れますな〜。 なんか良い夢見た感じがするので、起床してからも気持ちがいいですよ〜。 仕事行って帰りどこかに寄ってみたいです。 天気いいらしいし。

味が濃いとお腹壊れる

たまに美味しいものを食べると、お腹が壊れる。 旨味成分の濃度が高いと 自分の場合 お腹が壊れるらしい〜。 昨日美味しいラーメンを食べたらクラッシュした_:(´ཀ`」 ∠):

パン探しの旅

世の中 美味しいパンが有るものである。 近所でもなかなか美味しいパンがgetできるのだが、 この環境に甘えていてはいけないと思う。 と言うわけで、ちょっと遠出して美味しいパンを探してきます。 (ネットで大体の目星をつけた)

温暖化

温暖化で桜が雪国で早く咲いてしまうらしい〜。 例年は大型連休中に桜の花が楽しめたのだが、今年はダメっぽい。 だが温暖化は進んだ方が良いと個人的には思っている。 氷河期が来る前に充分に地球を温めておけば、 大絶滅を乗り越えられるかもしれない。

ウェイトアップ

体重がコロナ前と比べて10キロぐらいアップした。 筋トレしているのでちょっと、、、 格闘家になれるような気がしてきた〜!! どこまでいけるか試してみたくなるぜ〜(´・Д・)」

チケット取ってみる

なんか怪しいが、、、(去年は連休中移動するなとか連休前日に小池が言ってた) 新幹線のチケットを取ってみる。 旅行の計画中が楽しいのだ。

大型連休ど〜する?

去年の大型連休は新幹線のチケットをキャンセルしたのを思い出した。 1ヶ月前から新幹線のチケットを取るのが(自分の中では)普通なので、 いまだに大型連休中の計画が無いのに驚き。 出かけても大丈夫、、、かな? 計画をとりあえず立ててみよう〜。

近所の藤

昨日、近所を散策し 藤の様子を見に行ったら まだ咲いていないのだった。 今週が見頃であろう〜。 去年は名所の藤が人が来ないように花を切られてしまうと言う事があったが、 今年は大丈夫かな?

体力がEmptyであります!!

昨日春の花を満喫し、歩きすぎた。 今日はどうしようか考え中〜。 体力が回復したら近所の藤を見に行こうかな(´・Д・)」 ↑昨日の根津神社

花曇り

今日は曇ってはいるが晴れ間もあるらしい〜。 この土日が自分の住んでいるところでは、八重桜を見る今季最後のチャンス なので出かけます。 新宿御苑で八重桜を見て根津神社でツツジ見て 余力があれば亀戸でフジを見る予定〜。

金曜日だ!!

やっと金曜日なのだが、 今週体感で2週間分ぐらい時間があった気がする、、、。 何かの能力に目覚めてしまったのか、、、。 休日はあっという間にすぎたりして。(´・Д・)」

根津神社

根津神社のツツジが見頃らしい、、、、が 会社帰りに寄ってみようか迷い中〜。 絵を描く時間がなくなるな〜。 週末だと混みそうだし、、、、。

まだ水曜日!

なんか最近忙しいせいか、時間がゆっくり進む。 そろそろ金曜日かな〜と思ったら水曜日だった。 どういう現象?

花冷え

寒い〜、、、、が春ってこのぐらいの寒さの日が多めにあっていいと思う。 連日20度越えとか初夏じゃないか。 暖かすぎると春の花も長持ちしないし、 ↑上野の黄昏(3月23日撮影)

近所の八重桜が〜!!

近所の八重桜を見に行ったら、、、 なくなっていたでござる。 ↑新宿御苑 人が写っていない!貴重な写真。(4月3日撮影)

眩しかった!!

昨日新宿御苑で八重桜を見てきたのだった。 撮影道具しか持って行かなかった為、 大変暑かった。 日差しが初夏のソレであった(´・Д・)」 日傘とかサングラスを持っていくべきであった。 八重桜は種類によっては満開、色の濃いものは5分咲きといったところであ…

再度 新宿御苑!!

あまり知られていないかもしれないが、 新宿御苑は八重桜の名所なのだ。 八重桜はこれから満開を迎える まだまだ桜を楽しめるのだ〜。 というわけで、入園チケットをネットで購入していたので、 新宿御苑行ってきます〜。

目当てのパンが無い

神戸屋の”しあわせ届けるチョコくりぃむパン”という商品があるのだが、 最近見かけない、ちょっと前までファミリーマートで買っていたのだが、、、。 美味しすぎて品薄なのだろうか? と思いつつコンビニに通うのだった。

難易度の高い仕事

手塚治虫先生から直接仕事を頼まれ、ひたすらやっつけていくのだった。 まぁイラストぐらいはなんとかなったけど、 漫画の原稿を任せられ、困惑する、、、、 先生からの指示は『どば〜んという感じ!』で描いて欲しいらしい。 やる気はあるのだが、ストーリ…